みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

お誘いのメール。

知らないアドレスからメールが来た。開いてみると2年ちょっと前までお世話になっていたお客さん*1の新しいアドレスからだった。
正確にはお客さんだが、一緒に仕事をして苦労した戦友に近い人だ。
『来週、あの時のメンバーで同窓会します。ぜひ来てください』
そんな内容だった。正直、ちょっと泣きそうなぐらい嬉しかった。
でも、今回はお断わりした。今、私のプロジェクトは最終局面。あまり気を抜き過ぎてはダメだと思うから。
仕事をしていて一番嬉しいのは、やっぱり覚えていてもらえる事だと思う。こんな風に。
これからもそうあり続けていきたい。そう思った。

*1:昨晩の飲み会。:過去記事⇒id:kenbot3:20050729:p1