みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

急遽、開催。

先週やったばかり*1だが、急遽今日も「チーム内教育」を開催することになった。ネタは前回と違うけど。
この手のネタは最近暇を見つけて家で作っている。というより、最近遊びの方にはとことんやる気がでなくって、休日はもっぱら部屋から出ないでこんな事をやっていることが多い。
もちろん、一日中ってワケじゃなくて、気が向いたらというか気力が出ればぐらいの感じだけど、会社で作っている時間もないし、資料がなければ人材は育たないし、育たなければ自分の仕事は減らないし。
会社でやらないのは残業を減らせ減らせ!早く帰れ帰れ!とプレッシャー掛けてくるからで。
こういう半分趣味的に懲りたい研修用資料は、時間を気にせずじっくりやりたいし。

*1:自己研修。:過去記事⇒id:kenbot3:20070801:1185920865