みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

逃亡者

逃亡者 (HD-DVD) [HD DVD]
ハリソン・フォード。もうね。た・ま・ん・な・い。
この日記でも以前から何度か紹介*1 *2 *3 してきた。この映画も多分3回ぐらいは見ているハズなんだけど、何回見ても面白いな〜と思う。まぁ、たとえば有名なダムから飛び降りても無傷な所とか、その前の脱走のきっかけになる事故みたいなハリウッド映画特有の「ありえねぇ的展開」も無いワケじゃないけど、それはそれとしてやっぱりストーリー的には練られたものだと思う。

でも、ストーリーについて述べるのはやめておきます。

この映画については突っ込み所があるにしても、とりあえず何度見ても楽しめる面白さがあると思うんで。また機会があったら見ちゃうかもしれないんで。いや、やっぱり偉大です。ハリソン・フォード


ところで、相手役の「トミー・リー・ジョーンズ」ですが、個人的には好きなのに、折角シブくてカッコイイのに、最近CMで宇宙人なんてやっているからか、どうしてもそのイメージに上書きされてしまって、今回は今までとは違ってみてしまったことは内緒です。今見ると危険です。

*1:エアフォース・ワン:過去記事⇒id:kenbot3:20050421:p1

*2:デビル:過去記事⇒id:kenbot3:20050822:p1

*3:6デイズ/7ナイツ:過去記事⇒id:kenbot3:20050823:p1