みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

視界の外。

カレラに頼まれて無線LANの設定をしたんだけど、同じマンションか近くのマンションの無線LANが強力過ぎるのか、一旦繋がるのにしばらくすると自動的に切られてしまい、セキュリティーの掛かってないそのどこの誰とも知らない場所に繋ぎ直されてしまう現象に遭遇した。何時間かチャレンジしたけど、全然ダメ。

たぶん、そこを使っている人は全く困っていない。自分の場所の事で他の人が困っている事に全く気付いていない。いや、気付かない。
問題は見えなくなれば自分は困らない。
それは空き缶やタバコの投げ捨てに似ている。その後の事は知らない。そんなところが。