みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

作業開始まで。

作業開始まで後数時間。
今日は3つの作業を予定している。いや、しなければならない。

  • 簡単に終わる作業が1つ。
  • 比較的簡単だけど、かなり神経を使うのが1つ。
  • 一人でやるのが始めてで、緊張しているのが1つ。

本当は1人ではなく2人でやりたい所だが、そんなに人はいない。いや、正確に言うと人はいる。だが、その作業をすると残業になってしまい、今月予定されている他の作業に影響が出てしまうのだ。
そんな詰まっている予定の部分は評価されず、残業が多いことだけを批判されている。残業を増やして欲しいワケではない。でも、残業を減らすことでサービスの質を下げているのだとしたら、それは本質に反するものだと思う。