みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

リッチー・リッチ

リッチー・リッチ【字幕版】 [VHS]
見た。今、かなりやる気なし。それは映画のせいじゃないんだけど。

マコーレ・カルキン。ほら、あれですよ。ホームアローンとかに出てた子役の子ですよ。同じ世代ぐらいの人なら知らない人はいないと思うけど。その後も何かとニュースの絶えなかった人だし。で、この映画も子役。しかも超リッチの。

この映画は破格のバカっぽさという点ではとても好きな映画に入るだろう。「スパイキッズ*1 とか「フラバー」*2 とかその辺りが好きな人なら多分好き。

ストーリーは単純明快で、「超リッチな家に住む友達もいない男の子が、会社の部下の陰謀により両親と引き離されたが、野球を通じて知り合った子供達や研究所の博士と一緒に、不思議発明品を駆使して両親を助ける為に活躍する」お話し。

こういう単純明快なお話は頭を使わなくていい。

*1:スパイキッズ2:過去記事⇒id:kenbot3:20040923:p1

*2:フラバー:過去記事⇒id:kenbot3:20051211:p1