みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

沈黙の聖戦

スティーヴン・セガール 沈黙の聖戦 特別版 [DVD]
見た。今、かなりやる気なし。それは映画のせいじゃないんだけど。

スティーブン・セガールの代表作「沈黙シリーズ」の1つ。
ストーリーを簡単に説明すると、

CIAを辞めてから10年。幸せに過ごしていたセガールだったが、タイに恋人達とバカンスに行っていた娘が運悪くテロリストに誘拐された。娘の命を救うため、単身タイに乗り込み、昔の仲間に助けられながら、テロリストのアジトに向かっていくのであった。

って感じです。

いろいろ言いたいことがある気がするんだけど、やる気がない気がするんでこのぐらいでやめておきます。強いて言えば、「新恋人っぽい女性の存在と、魔術戦と、最後の仲間との別れがなければ最高なのに」です。魔術戦はともかく、奥さんが亡くなってて娘を助けに行くのに、彼女とイチャイチャするのは如何な物かと。んで、最後の親友との別れのシーンは、お涙頂戴にしたいだけちゃうんか!と。むしろ助かって、自分じゃなくてその恋人とうまく行った方がストーリー的にハッピーだったんじゃないかと。

娘だって、自分を助けに来た父親から突然「この人は一緒に国に帰る、新しい母さんだよ」とか紹介してきたら「どんだけ?」って思うと思うんですがと思うわけで。思えれ。思え。