みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

変わる為には。

先週、会社の面談があった。いつもの事だが、『お前は仕事のやり方を変えた方がいい』的な事を言われた。そんな事は判ってる。コンピュータじゃないんだから、ロジックを直して修正完了ってワケにはいかない。少しづつ、少しづつ変えていくしか方法はない。性格も趣味も生活も。
自分じゃなくなるくらい、一度に変えようとすると、それこそ『全て』が壊れてしまう。
ちょっと前にそんな経験をしたから、もうそんな風に変えられるとは思わない。
そして何より大事なのは『人もまた同じである』と気付くことだ。
暖かく見守るぐらいで付き合わないとダメという事を。