みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

一定時間無敵。

昨日、振替輸送を諦めてタクシーを使ったが、自動改札を通っていたので、帰るときに改札で『出場記録がありません』とロックされた。
駅員さんに事情を話して解除してもらったが、自分のせいじゃないのに無意味な後ろめたさを感じる。

いっそのこと『振替乗車券』をデータ化してしまえばいいのに。と、思った。仕組みは単純に『振替輸送中の駅でICカードをかざすと、その時間からしばらくは定期区間と無関係に電車もバスも乗れる』とか。会社的にも実際に乗降したリアルな区間も把握できるだろうし。
それぐらいは出来ても良さそうな気がする。相互乗り入れしたんだから。