みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

梅酒とワインの三ツ矢サイダー割り

お酒はあまり飲まない方だが、甘い系のお酒は結構好きだ。直ぐに酔っちゃうので量は飲めないんだけれども。女の子を酔わせる前に自分が酔ってどうする。ま、そんな機会もないけれども。

で、そんな私が好きなお酒の飲み方が「三ツ矢サイダー割り」だ。別にメーカーの回し者ってワケじゃないけど、他のサイダーじゃダメ。コレじゃなきゃダメ。

【材料】

以上!

量は基本的にテキトーで。こういうのは、自分の感覚が大事だ!
っていうか、単に割ってるだけです。お酒を。三ツ矢サイダーで。

【作り方】

  • グラスにお酒を入れる
  • 三ツ矢サイダーで割る
  • 氷を入れる
  • そもそも順番は適当でいい

っていうか、一言で言えば「梅酒とワインの三ツ矢サイダー割り」(タイトルまま)だ。それ以上でもそれ以下でもない。だが、これはあえてこだわりを持って言いたいが、他のサイダーじゃダメだ。三ツ矢サイダーじゃなきゃダメだ。この濃厚な甘さとサッパリとした喉越しが、お酒にベストマッチなのだ。

ワインはちょっと苦手という方も、これを使えばシャンパン風に変わるので、クリスマスとか誕生日とかパーティーな時に用意しておくと、みんなと一緒に盛り上がれたりするぞ!もちろん、一人で飲む時もさわやかな感じがたまらない。もっとも、高級なワインを割っちゃうともったいない気がするから、周りの雰囲気が許されそうなときダケね。

アディオス!