みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

31度。

昼過ぎ、死ぬほど暑かった。すべての思考が止まるほど。
ふと、手元の温度計を見た。31度だった。31度。
タダでさえ、冬服のスーツを着て作業しているのに31度、真夏日の気温である。暖冬とか言っている場合じゃない。
上司が社外でミーティング中なのをいいことに、『アイスの買い出し行くよ!』と後輩を道連れに脱出。その後は無事に乗り切れた。
以前、同じ状況で怒られた事がある。会社でアイスを食べるな!周りの部署の目もあるんだからと。
でも、手を止めて寝てるよりマシだと思う。それ以前にこの環境は異常過ぎだと思う。問題はマズそこだと思う。