みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

出口封鎖。

もう一つ。普段作業している部屋には3つの出入口がある。いやあったと言うべきか。
『セキュリティーの為、1ヶ所以外は使用禁止』となった。トイレに行くにも、飲食禁止のこの部屋から休憩する為に出るにも、一番遠いドアを使わなければならない、壁を一周しなければ休憩室に辿り着かない。もちろん、すべてのドアには同じ『暗証式ロック』がある。別に抜け道ってワケじゃないのに、だ。
ルールは人が作る。業務の効率化を求め、人はより複雑な社会を作り上げていく。そして、そのルールを作る人は往々にして、普段自分はそれをしなくて良い、管理するだけの人である事が多い。