みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

格差ランチ。

社外作業が続くと、何だかんだとお金を使う。会社の人が『毎日、千円札が減っていくんだよね』って言っていた。そう、そんな感じ。
昨日か一昨日、TVを見ていたら『メタボリック症候群が気になる人用のランチが登場』とか言っていた。値段は4000円。食べていた人は『これで体の為になるんだから安いと思います』なんて事を言っていた。
安いのか、高いのか。人は何を基準にランチの値段を決めているんだろう。
だが、健康の為と言っても1回2回くらいじゃ意味がないだろう。でも、そのランチを毎日続けるのは体がもたない、と思った。少なくとも私には。