みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

シャ、シャケが。

何となく退社。
だが、そんな事より聞いてくれ。今、スーパーに買い物に行ったんですよ。なんとなく急に『サーモンのホイル包み焼き』が作りたくなって。あれは入れる野菜は結構柔軟性があって応用も利くし、味付けだってシンプルだ。焼かなければ冷蔵庫で数日保存できるし。
しかし、だ。なのに、だ。肝心要、主役のサーモンがいねぇ。真空パックに入った産地どこ?辛口、スモーク?みたいな奴はいっぱいいるのに、だ。
もうねガッカリですよ。冬だし、シーズンだし、奴なら絶対に居ると思ったのに。

で、ぶち切れて『とちおとめ』買っちゃいました。だって、今日は『いちご(1/5)の日』。