みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

カレー

買出しに行って、食材を大量に仕入れたので、久しぶりに具沢山なカレーを作ってみた。昔から言うじゃない。

 お節もいいけどカレーもね! (ククレカレーのCM)

って。まぁ、『いいけど』って言うほど今年は食べてませんけど。期間短いし。

そんな事より、最近は便利だ。小分けしてあるカレーのルーが普通に売っている。皿単位で調整できる。溶けるのも比較的早い。若干値段は高い気がするけど、中途半端に開封したり大量に作る必要が無くて無駄なプレッシャーがない。って事で、今回はささっと3皿分なんて中途半端な量で作ってしまった。いや、別に2皿分でも1皿分でも良かったんだけど、やっぱり『2日目からが本当のカレー』だし。これ、大事。


あと、TVの正月番組をダラダラと見ながらまたグレープフルーツとミカンの砂糖漬けを作ってた。これでヨーグルトを食べると最高。柑橘系の果物って日持ちするね。ミカンなんて2日目からどころか2ヶ月前のものなのに。冗談じゃなくて。マジで。