みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

のだめカンタービレ(1)

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))
昨日、会社からの帰り道になんとなく本屋さんに立ち寄った。最近、ずっとコミックとか買ってなかったな〜とか思いながら、話題になっているし、やっぱり読んでみたかったし、って事で買ってみた。来年にはアニメにもなる*1らしい『のだめカンタービレ』。*2

うん。面白い。

クラシックがどうとかそういうことは別に音大を出ていないから判らないけれども、これはある意味で『動物のお医者さん』の様な雰囲気だと思えた。判らない世界だけど、とても興味深い世界だと。

もう少し、読み続けたらまた感想を書きます。
音楽的じゃないほうの視点で。

Nodame Cantabile 1
話は少しだけ変わるけど、実はちょっと前に別のお店で『英語版』をみつけ、いきなりこっちを買おうと思った。英語の勉強にもなるかと思って。

こっちでそろえればよかったかな〜、やっぱり。あはは〜。(無理してる)

*1:のだめカンタービレ・アニメサイト:→http://www.nodame-anime.com/

*2:カウンターじゃなくてカンター。そこ、要注意。