みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

WN-G54/R3

I-O DATA IEEE802.11g/b 無線LANルーター WN-G54/R3
ってなワケ*1で、無線LANルータを買ってきた。値段が安かったのと、コンパクトさが気に入ったので。あまり深く考えずに。
買って帰って、箱を開く。マニュアルを読む。接続開始。接続完了。10分とかからず終了。付属のCD-ROMも使わなかった。
勝手にフレッツ光って判断してくれて、ユーザIDとパスワードの入力を求められて、リブートされて完了。いい時代になったものだ。一番時間がかかったのが『無線のセキュリティーの為のパスワードの入力(英数字26桁)』なんだから。
スループットがどうだとか、そういう事は判りませんけど、このコンパクトさはやっぱりいい感じ。一昔前のモデムみたい。かも。

*1:LF-PK20 はルータにならず:過去記事→id:kenbot3:20061210:p1