みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

LF-PK20 はルータにならず

SONY ロケーションフリーベースステーション LF-PK20
これを買った時*1、私はこれが『無線LANルータ』になると勘違いしていた。これを持っていればフレッツ光に繋がったら直ぐにパソコンで無線インターネット環境が構築できる!と思っていた。しかし、それは違った。こいつだけではそれは出来ないのだった。

むしろ、想定するべき環境は逆だったと考えるべきだ。

既に無線LAN環境がある家でLF-PK20を追加で導入する

そう、このケースこそがこのLF-PK20を置くべき状況であったのだろう。最初からこれで済ませようなどとケチなことを考えた私が悪かったのだ。

という訳で、新たに『無線LANルータ』を買わなければならなくなった。ちょっとショボ〜ンだ。ま、去年*2に比べたら安くなっているからいいか、別に。ボーナス出たばかりだし。

(追記)

そうそう、LF-PK20 は「アンテナ入力」はあっても、「アンテナ出力」はありません。普通のビデオデッキにはそれぞれ入力と出力があるんですが、これはありません。したがって「事前に分配しておく必要がある」という事です。これ、意外な落とし穴。え、マジで?マジで。

*1:LF-PK20 / LFA-PC20:過去記事→id:kenbot3:20061128:1164675495

*2:順調に更新中・・・。:過去記事→id:kenbot3:20050309:p1