みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

LF-PK20 / LFA-PC20

SONY ロケーションフリーベースステーション LF-PK20
♪「はぁ、TVもねぇ。ラジオもねぇ。車もそれほど走ってねぇ。」*1
な、生活をリアルに送っていた私ですが*2、流石に何にも無いのも少し寂しくなってきたので、週末に今回の野望の一つを実行することにした。そう、それは『ロケーション・フリー』。そう、心はロンリー、お部屋はロケーション・フリー。(オチ無し)

って、ことでコレ(LF-PK20)を導入したことで、リビングだろうがベッドの上だろうが、台所だろうが、トイレだろうが。いや、まぁそんなに広くは無いけれども家中どこでもTVとビデオ(スカパーも!)が見れて、ネットも出来る環境が整いました。いや、今はまだビデオデッキはないし、スカパーも申し込んでないし、そもそもフレッツ光はまだ工事すらしてないしなんで、環境を整えただけですが。

これについてのレビューは後日、その辺りの環境が落ち着いた辺りでやりたいと思います。(たぶん。きっと)


SONY ロケーションフリープレーヤー PC用 LFA-PC20
あ、もちろん「コレ(LFA-PC20)」も買いました。パソコンで見るならこれは必須です。

とはいえ、このソフトの完成度とかそういうことより何より不親切極まりないんじゃないか?とか思った。

なにせ、マニュアルが「PDF配布」であり、かつインストール後に表示すらしてくれない。もちろん、ヘルプを呼び出すとコレが出てくるんで読めるんだけど、日本だけにとどまらず、世界に名を馳せる大手メーカーとしてはやはり最新ではなくても紙のマニュアルを用意するべきだと思う。シリアルが書かれた一枚のペラ紙だけでは、メーカーのあり方としては如何なものかと思った。個人的な感想としては。

*1:吉幾三俺ら東京さ行ぐだ

*2:まぁ、好き好んでやってた訳ですが。私の場合は。