みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

新しいPC

会社で新しいノートPCを貰った。
といっても、もともと私が使っているPCは更新対象外だった*1んだが、配布可能台数に対して欲しがる人が極端に少なかったので、私にまで回って来たのだった。

ということで、先週の金曜日からセットアップを続けているんだが、これがなかなか終わらない。業務で使うあれを入れてコレを入れて、コレの前にこっちを先にしなくちゃいけないし、間違えるとアンインストールからとか、お目当てのCDがどこかに姿をくらませていたり、そんな感じでデータ移行にも手間だったり。。。
昔はこんなに苦労しなかったのに。なかったのに。

私が入社した頃、自分の端末が更新されるなどというと、みんなあらゆる言い訳をしながら奪い合ったものだった。しかし今、それとは全く逆の状況になっている。面倒という理由で誰も欲しがらない。

昔より性能が上がっているというのに。上がっているというのに。

*1:というか、去年の12月に修理から戻ってきたばかりだし。過去記事⇒id:kenbot3:20051228:1135781973