みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

廻る。

昔、レースゲームにハマっていた時、なかなか理想通りのラインが描けず、ライバルカーに勝てなくてイライラした。挙げ句、逆ギレ気味に『いっその事、レーサーを育てるゲームの方がおもしろいに違いない!』って思った。
だがそれはコンピュータ制御のライバルカーにコンピューター制御の自分の車をぶつけて競わせるって事で、結果的に自分は戦っていない。つまり負けだって事に後になって気付いた。そう、『自己矛盾の発生』である。
人は追い詰められると、目的の為に手段を選ばなくなる。いや、その手段の持つ矛盾に気付かなくなる事がある。
一歩先のもう一歩先が一歩手前になってる事がある。