みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

トッピング。

会社に『髪の長い人』がいる。わざわざ書くくらいだからもちろん男性の話。『かわいい』と『かっこいい』を混ぜて『謎めいた雰囲気』をトッピングした感じで、周りの女性が時々『髪がさらさらでいいなー』等とつぶやきつつ噂するぐらい。嫌味じゃなくて。
子供の頃、親から『身だしなみはシッカリしろ』と言われた。その心は『第一印象が大事』だからだ。だが、決してイコールでは無いと思う。
大事なのはその先にある『身に付けた個性』だ。それがあって初めて自分になる。
だが、そう簡単には手に入らないが、手入れの手間が必要なのだ。
サラサラな、髪のように。