みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

出社時間

私の会社は「フレックスタイム制」だ。
だからコアタイム前に出社すれば基本的に良いはずだと思っていた。そして、それは求人のページにもハッキリ『9時に定時出社するのではなく』(抜粋)と載っている。

今日、会社のイントラに通達があった。要約すると、

昨今、我が社のフレックス制度を曲解している社員が多くみられる。本来、止むを得ない事情で出社が間に合わない場合に限り、申請の上で認められるものであり、全ての社員は基本的に9時前に出社すべきである。10月から定時出社を徹底せよ。

と。どうなのよ。どうなのよ。

なお、Wikipediaには以下のように記載されている。

フレックスタイム制(−せい)とは、労働者が一定の定められた時間帯の中で、始業及び就業の時刻を自由に決定することができる変形労働時間制の一つである。
Wikipedia(フレックスタイム制)

と。どうなのよ。どうなのよ。