読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

町探し

子供の頃から引越しが多かった関係で、土地に対するこだわりというものがあまり無い。だから、『あの街に住んでみたい!絶対に!』とか『海が見えるシーサイドがいい!』っていう感覚が全くない。基本的にどこでもいいって思ってる。暮らしにくくなければ。*1

というワケで、また実家を出て行こうと思っているんだけれど、異常なほどに選択肢が多くなってしまうのが現状。さて、どうしたものかと住宅情報のフリーペーパーをパラパラ捲って悩んでみる・・・という事をこの2ヶ月ぐらい続けてきた。
さすがにそれも飽きてきたので、もう少し具体的に『街の絞込み』を行うことにした。具体的には『通勤経路』で。なぜそれを最初にやらなかったのか?というと、これまた中学ぐらいからずっと電車通学・通勤を続けているので、あまり通勤時間にもこだわりが無いからだ。もうひとつついでに言えば、社外常駐が多く、『どこに勤務するか時の運』みたいな所もあったので、通勤経路にこだわっても意味が無かったってのもある。俺の人生、チョーテキトー。

ま、折角異動もしたし、仕事のスタイルを少し変えてもいいかもしれないって事で、まずは『通勤経路』で候補地を絞ってみた。そして、『終点』って事を条件に入れてみた。理由は『朝が楽だと思うし、帰りも寝過ごしOK』って事で。ま、単純に『遠い方が安いことが多い』って事もあるんだけど。
で、ネットで調べまくって現在候補地『2つ』。
さて、どうしたものか。ここからが。

*1:まぁ、公園沿いとか川が見えるとかはいいかも?とは思う。というか、静かなところはいいな?って思う。