みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

チョコっと詰め替え。

最近、チョコレートがプラスチックのケースに入って売っている。
前に『ガラスの小瓶が好き』*1なんて書いた。そして今回のものはプラスチックなので集めていたりする訳じゃなくて、実用的に使っている。というか、チョコレートを『詰め替え』してるのだ。

といっても同じチョコレートではなく、違うチョコレートを買ってきて
入れている。最近は100円程度で食べきりサイズのチョコもたくさん出てきているし、これをそのケースに詰め替えるとサイズ的に丁度いいのだ。

そして、なにより一気に食べ過ぎない。一粒食べるとなんとなくフタを閉めてしまうので、思っていたよりも長続きする。

今はケースが2つ机の上にあるが、味を変えて3つぐらいあってもいいかもしれない。

そういえば、この手のものの詰め替えセットが売っているのを見たことは無い。どうせならあってもいいと思うんだが、それはそれでどうなんだろう。やっぱり回転率が悪くて採算は合わないんだろうか。

*1:過去記事→id:kenbot3:20051213:1134399866