みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

パック

牛丼屋さんとかでお弁当を買うと付けてもらえる『紅生姜のパック』を見るたびに、『これ市販してれば良いのに』と思う。そして、余った紅生姜は冷蔵庫でしばらく保管される運命となる。
お寿司も買ってきた時に醤油やワサビと別に付いてくる『ガリのパック』も同じ運命をたどる。まぁ、どちらも『生姜だからしょうがない』とか言っている場合じゃないんだけれども。
で、『本当はパックで欲しい』『パックサイズで十分』というニーズがあるにもかかわらず、結果的に『パック単体では市販されていない』というモノにはビジネスチャンスがあると思うんだが、そんなことはきっとその道の人達が一生懸命考えているんだろうから、やっぱりそうならない理由がやっぱりあるんだろうか。
『大根おろしのパック』。小分けされていて使いきりサイズのモノ。これもかなり欲しいと思っているんだが、やはりお弁当についてくる以外は見たことが無い。あるとかなり助かるんだが。いろいろなシーンで。