みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

GW明け『単位』

なんだか妙にだるい。連休明けにこんなことを言っているようじゃダメだって事は判っているが、だるいんだからしょうがない。
ふと『自分の疲れ具合を表す単位』を思いついた。

『1ダレル』

気力・体力ともにある状態が『0ダレル』で、数値が多いほどやる気がなくなっていく感じ単位。一般的に残業したくないぐらいが3ダレルで、会社に行きたくなくなるのが6ダレル程度といわれる。家から一切出たくない状態が10ダレル。それ以上もある。

・・・なんて具体的な基準値を考えていたら、『これ、昔も考えた』とふと思い出した。進歩ないな、俺。今、4ダレル。