みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

ひっこし

別な夢も見た。自分が引っ越しする夢だった。
引っ越した先はなにやらデパートの上層階。狭いながらも居住区があるらしい。
自分の家に行くのには、エレベーターガールがいる普通のお客さんと同じ客車に乗らなければならない。荷物を持って他のお客さんと共に乗り込んだ私。満車。各階に停車しながらレストラン階で最後のお客さんが降りた。その上が居住階。
だがエレベーターは下降を始める。あわてて『上に住んでる者なんですけど...』と声をかけると怒られた。
『乗る時に"お願いします"って言わなくちゃお客さんと間違えるじゃない』
そんなの知るかよ。夢なのに。