みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

考幸楽

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、食器洗い器と家電はどんどん進化して『楽』になっている。オール電化もめずらしい言葉ではなく、幸せな家庭の必須条件であるかなような風潮すら感じる。つい私たちは『便利=楽』と感じ、『楽=幸せ』と変換してしまうが、本当は違うハズだ。
おいしいラーメンのお店に行列し、みたいコンサートのチケットを電話争奪し、欲しいものをオークションで落札、ウィンドウショッピングで買いもしない洋服を選ぶ。幸せの基準は人それぞれである。と、いうより幸せと感じる瞬間は人によって違う。『楽』はその一要素でしかなく、楽とのギャップが幸せの強さにつながる。