みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

味覚音痴

よく人に言われる。「え?コーヒーでそれ食べるの?」と。
パンだろうがイタリアンだろうが中華だろうが和食だろうが。基本的にそれほどこだわりがないんで、お茶じゃなくちゃダメとかそういうのはない。そりゃ『甘いケーキには砂糖なしの紅茶が合う』とかいう事はわかっているけど、砂糖とミルクのたっぷり入った珈琲でもそれほど困らない。でも、それで良かったかもと思う事件が会社で起きた。
『プラカップを使用して、紙コップは使わないでください』
こんな張り紙が出た。コップを使い捨てるなって事だ。珈琲を飲んだカップに普通に緑茶とか入れて飲んでる。別にそれほど困ってない。親に感謝したい。こういう所だけ。