みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

たぶん駄文。

また、昨日の夜から頭痛がひどくなって来た。今度も風邪だろうか。お腹の調子も良くないし、そうなのかもしれない。でも、最近は食欲はそんなに衰えていない。体調のバランス悪いな。

食欲といえば、最近は吉野家とロッテリア率が高い。コンビニでパンやおにぎりを買うよりは高いんだが、それでも何となく同じ値段でお弁当を買うよりは?なんて考えてしまっている。

そうそう吉野家といえば、最近お気に入りは「牛鉄鍋」。うどんも入っていて「すき焼き」っぽい所が好き。しかし、お店では食べず、お弁当にしてもらっている。理由は、「牛鉄鍋丼」にしたいからだ。ご飯の上に全部の具を汁の1滴残らずどっさりと乗せるのだ。店頭では熱い鉄鍋で出されてしまうので、ちょっと出来ないのだ。なお、この食べ方の場合は卵は生ではなく「とじ鍋」がお勧めだ。

そうそうロッテリアといえば、ポテト。手で食べていると、指先が脂っこくなるしパソコンをしながらではちょっとイヤな感じ。まぁ、最後に指に付いた塩を「チュパッ!」と舐めるのも嫌いじゃないんだけど(っていうか、好き)、やっぱりパソコンが汚れるのは頂けない。そこで、指で食べなくていいように爪楊枝か何かをセットしてくれるといいんじゃないか?とかちょっと思った。前に、どこかのお店でそういう食べ方をしたことがあった。ハンバーガーに爪楊枝が付いていて、ソレを使って食べたんだと思う(たぶん高級ハンバーガーやさんの類だ)んだけど、あれは手が汚れなくていい。ちょっと長めの楊枝を2本ぐらいつけてくれると好印象。プリーズ。

って感じ。今日は。頭が痛い。