みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

タッチなひとりごと。

見に行くつもりはないんだけど、なにやら実写の映画が今週末から上映されるらしい。

なんで見に行くつもりがないのか?というとまぁ、もちろん個人的な気分の問題なんだが、CMとか見てても「あの間はタッチのソレじゃねぇ」という微妙な違和感を感じているわけだ。特にキスシーン。あれはねぇ、タダでさえ少ないあだち充のキスシーンの内、もっとも重要なポイントなんだから。うん。

そもそもチケット売り場で「大人1人」とか言いながら劇場に入ったら、南ちゃん役の長澤まさみさん(で、いいのか?)のファンなんだろうな〜とスルーされるだけで、見に行けないと言うほどの事ではないんだろうケド。でもまぁ、ぶっちゃけ恥ずかしいな。

ちなみに原作もアニメも大好きな方だが、それでも私は南ちゃんのファンではない。ハッキリ言うけど、タッチのキャラクターはたっちゃん以外はあまり好きじゃないのだ。あ、もう1人いたな。原田君だ。*1


とまぁ、見てもいないくせにうんちくをたれているのは、たぶん今日は機嫌が悪いから。ファンの方ごめんなさい。機会があったら見ます。見に行ってくれる人がいれば、かな?

そういえば公開は選挙の前日だな。むしろ、選挙に行った帰りに映画館に行くほうが自然の流れかもしれない。そうか、彼女をデートに誘うにはなかなかいいシチュエーションだな。「選挙に行く=大人っぽい」って所もアピールできるし。


・・・いたら、ですが。いたら。いれば。ウキーッ!*2

*1:そういえば、原田君もイメージと違うんだよな。困ったな。

*2:そうとう機嫌が悪いらしい