みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

feed meter

前から知ってはいたんだけど、もともとあんまり入れるつもりはなかったんだけど、はてなグラフで遊んでいる内になんとなく客観的にどれぐらいの更新頻度なんだろうと気になって入れてみることにした。右側の一番下辺りにちょこんと表示されているハズ。

本来は「人気度」と「更新頻度」の両方を計るものなんだけど、情報サイトでもあるまいし!と人気度に関しては最初っから気にしないことにした。ケロロ軍曹*1でもあるまいし、愛と勇気と人気が欲しい!ってワケではない。まぁ、愛は欲しいかな。正直に言えば。ぽっ。


で、更新頻度が「3」って出たから「ほほぅ」などと喜んでみたりして。


順序が後先になるのはこの業界の常だったりするが、改めて「使い方」のページを見てみたら「更新頻度」に関してこんな記述が。

http://feedmeter.net/about.php
5段階で表示され、ほとんど更新がないものが1、 週に数日が 2、毎日が 3、一日5件以上が 4、一日 50件以上が 5 となっています。

・・・もう一個上に行くには「毎日5件」ですか。

そ、それはキツイであります。仕事するなって事でありますか!

*1:ちなみに一番好きなのはギロロ。「な、なつみぃっ!!」