みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

メイデー。姪デー。

という訳で、私は会社で普通にお仕事だったんだが、姪っ子は結局ひとりで泊まって行くことになったらしい。普通は駄々をこねたり泣いたりするというのが定番なのかと思ったら、どうやらそんなことは無かったらしい。挙句の果てには

 「パパはお泊りなし!」

と、私の兄は言われてしまったようだ。すごいな。

しばらくぬいぐるみを持って走り回っていたのは確認したんだが、私がコーヒーを飲んでいる間にもう寝てしまったようだ。現在22時40分。子供のいる家庭って言うのはなんとも賑やかなものである。

いつもはTVでも付けてボンヤリしている時間だが、寝ている姪を起こすわけにも行かず、私も自室にこもってしまった。どうにも慣れないと居心地が悪い。というか、圧倒されてる?

・・・メイデー!メイデー!