みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

腕立てDDR

とりあえず三日坊主にならずにすんだので、公開してみることにする。って、もともと公開してたけど。

腹筋

で、なんで突然「腹筋なんて始めたの?」と思われる方もあるかもしれない。いやいや、ごもっとも。実は単純な話で、以前はてなグラフが公開された時に

id:kenbot3:20050729:p2
これで「今日のトレーニング、腹筋の回数グラフ」でも作ったらどうか?とか思ったんだけど、折れ線グラフだから1週間やらなくても「横線で表示」されるというオチに気付いて、それはダメか・・・とか思ってみたり。

なんて書いちゃった手前、棒グラフが指定出来るようになっちゃったからやる羽目になっちゃったわけで。って、別にマニフェストってワケじゃないんだから守らなくてもいいんだろうけど、まぁこういうのは気分とノリでやろうと思った時に始めて、飽きるまでやるっていうのが鉄則なんで。

そんなこんなでひっそり1週間ほど続けてきた。先ほども述べた通り、別に身体を鍛えるというのが主目的ではないので回数は少ない。といってもこれ以上できない(爆)

しかし、腹筋だけというのもつまらないので「腕立て」でも始めようかな〜などと柄にも無く思い始めたのだが、腕立てが続かない理由は「つまらないから」だという事を思い出した。

腹筋もつまらないんだが、腕立てはもっとつまらない。そこで何かゲーム性を見出せないか?と考えてふと「DDRを腕立て伏せの体勢でやったら面白くなくない?」と思いついた。上げたり下ろしたりという感じではないが、あの姿勢を維持するだけでまず腕も張るが腹筋と背筋も鍛えられる。さらには同時踏みなんて時には上体を跳ねて起こさなくちゃいけないんだから、これはかなりハードなトレーニングなんじゃないか?などとワクワクしてきた。

しかし、問題は2つ。我が家にDDRがないことと、あの姿勢でテレビの画面を見るのは首が疲れそうだ、という事か。でも、誰か試してみて欲しいと思った。これ、いけそうなら私も買っちゃおうかな。