みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

引越し完了

というワケで、引越しが完了した。ネットワークも無事復活。って、開通一番何やってるんだか。

座席表を改めてみたら、目の前は空席だった。そして周りはやっぱりおじさんばかりで、プリンターも近いので人がひっきりなしに側を通る。しかも後ろから上司が私のPCを見つめられる位置にいる。これは、困った。でも、書き込んでみたりする。チャレンジャー、俺。21世紀のスペランカーと呼んでくれてもいい。多分直ぐゲームオーバー。弱すぎ。

前回の引越しはいつだったっけ?とよく考えてみたら、私が社外常駐する直前だった。つまり、常駐している間は何も変化が無かった・・・という訳で、出てくるわ出てくるわの今ではオークションでも取り扱ってくれなさそうな品々が。如何に例を挙げる。

  • MS-DOS 6.2V マニュアル
  • Mac OS 8
  • PostPetDX パッケージ

...etc...

って、3つ挙げただけでもうごめんなさい!って気分だ。なんだか何年会社にいなかったんだかが悲しいほど良く判る品々だったりする。こんな物が今まで机の中で人知れず残っていたという事実がなんとも時空(時間と空間といいたい)の無駄という気がしなくもない。いや、間違いなく無駄だった。何なんだこりゃ。

そういえば、机の上にあるPCも DOS+Win3.1 が1台と、98が1台。今使っているのは常駐するんでノートにしてくれ!と頼んで特別手配してもらった物だという事を考えると、これまた凄い事になっている。っていうか、すげーじゃまなんですが。こいつら。ちょー、デカイし。


とまぁ、ちょっと愚痴っぽくなってしまったが、以上報告終わり。

あーっ、疲れた。