みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

総選挙はてな

はてなアイデア日記(ニュース)に「新機能リリースの準備のためお休み」なんて書いてあったから、何をするのかと思ったら・・・。

なんてのが始まった。いや、そこにたどり着くアイデアが凄い。

今まではてなが作ってきた機能をうまく組み合わせている所が感心する。グラフもしかりだし、ニュースと連動するブックマークもしかりだし。各政党に「アイデア番号が振られている」というのはご愛嬌って事で。しかも、順番が連番じゃない(笑)


購入可能な政党数が6つ(あれ?増えてる)で各1万株。当初価格は1株1ポイント。最終的な配当は10万ポイントを各政党の議席数の比率で配分するという感じだから、市場全体から行ったら減らないんだよな。たぶん。


でも、参加するかどうか微妙に悩み中。ゲームだし、ボーナスステージだからと考えれば参加した方が面白そうなんだけど、「株の才能はない」という事だけは自覚しているからなぁ。なけなしの(今日運良く戻ってきたポイントがあるけど)大切な「あいぽん」だし・・・。

追記(08/11)

とか悩んでおきながら買ってしまった。。。とりあえず100あいぽん。却下(議席数0)にならなさそうな政党を。で、売れるようになったら売ってみよう。それで増えればとりあえずラッキーって事で。

追記(08/12)

なんだか買った時の金額が1株1ptという時だったおかげで、かな〜りラッキーにも増えました。あいぽん貧乏からちょっと脱出。一安心。で、ちまちまと他の銘柄に手を出し始めているワケですが。ヤバス。