読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

記事数

なんだか毎日はてなグラフのネタばかり書いている。何が楽しいんだかわからないけど楽しいんだから仕方が無い。1人でヤタラと無駄にグラフを作っている気がする。いいじゃん。無駄でも。

あと2週間ほどで、この日記を立ち上げてから1年である。今まで書いた日数というのはプロフィールで判る訳だが、それ以外は判らない。
という訳で、グラフでその累積記事数というのを作ってみた。

累積記事数 内:映画数 映画記事率
記事数 映画数 映画記事率

・・・明らかに映画以外のネタの方が多いことに気が付く。結構がんばって映画の記事を書いていたつもりなんだけどな〜。とほほ。

縦軸の上限/下限が指定できるようになったので、こういう比較をするときに揃ってて判りやすくなりましたね。

追記(08/11)

映画記事の累積数を全体の累積記事率で単純に割った物を追加(右端の表)してみた。映画のことをひたすら書いている時期(率が上がっている時期)と、他のことにかまけている時期(率が下がっている時期)がよく判る気がする。あぁ、そういえばそうだったかも?と。

一応コレで「結構がんばって映画の記事を書いていた」という「時期があった」という証明にはなるだろう。とほほ。

本当は累積ではなくて期間を絞って評価した方がいいんだろうけど、とりあえずコレでも判るからいいか。それにしても、率で見ると一度も半分を超えたこと無いのね。それはそれで問題が。映画日記を自称する立場としては・・・。