読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

はてなグラフ・ライブラリー

今までに作成してきたグラフのうち、それなりに意味のあるものに関して一覧性を高める為にライブラリーとしてまとめてみることにした。関連記事へのリンクも作ってみたので興味のある人はご覧ください。

日々更新中・・・

PV累積グラフ PV日別グラフ
COUNTER COUNTER2

解説
この日記のPVをグラフ化したもの。データの取得時間が一定ではない(手動更新、しかも気分で適当)なので、数値自体の有意性は低い。日別に関しては特に。経過日数で割っているだけだから時間の影響が大きい。

あいぽん残高
あいぽん残高

解説
はてなアイデアの「あいぽん残高」の記録をとったもの。基本的に「その日の最終値」で更新しています。減る一方・・・。

日々の生活費
日々の生活費

解説
昼食代、飲み代などを記録した物。別に支出全体と言うわけじゃない。それにしてもかなり低水準で推移しているのがわかる。低空飛行型。

バイオリズム 危険度
身体(P)/感情(S)/知性(I) 危険度

解説
バイオリズムは言わずもがな。バイオリズムは上方または下方にいる時が安定期であり、符号が逆転する頃が不安定といわれている。そこで、3つの数値の「0に近い度合い」を現したもの。1に近い方が不安定。ま、あくまでも目安。

気が向いたら更新

腹筋
腹筋

解説
トレーニングと言うほど真剣にやってない。でも、数値自体は嘘はつかないようにしている。やらなかったら0。0は0。結構気分でやったりやらなかったり。コレじゃ効果の程は期待できない。でも、目標は1日50回。最低で。

累積記事数 内:映画数 映画記事率
記事数 映画数 映画記事率

解説
はてなにつけた記事の数の累計と、そのうち映画の話題が占めている数、割合を表している。名目上は映画日記という事になっているが、映画の記事は事実上半分にも満たないことが判明中。いかんな。

グラフ・アート

人型 はまぞう
kenbot3のHEADとkenbot3のBODY グラフ de はまぞう!

解説
冗談で作ったグラフ。一部の方に「グラフ・アート」と呼んでもらえたらしい。ありがたい。はまぞうは ver.2 。他にも作ってみたいと思っているんだけど、グラフの編集画面が今大変なことになっており頓挫中。1人で何十個グラフを作っているんだよ!と言われそう。。。

その他:メモ書きコラム