みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

映画の放送について。

さて、どうでもいい事かもしれないが民放で映画を見るとやたらとカットや編集がされていて「あれ?」と思うことがある。場合によってはストーリーの重要な部分を省略されてしまうこともある訳で、この辺りは「2時間」という枠に囚われない放送をして欲しいと思う。

最近ではそれでもだいぶ柔軟に対応しているという感じはするが、それでも「なんか前に見たときと違うんだよな〜」とか思う事があるので、やっぱりCMを挟む以外にはあまり手を加えて欲しくないな〜とか思ってしまう。

ついでに言えばエンディングを書き換えちゃうのもちょっと気になる。もちろん、吹き替えの声優とかいろいろと表示しなくちゃいけないことは判るんだけど・・・。

贅沢、か。タダで見せてもらっているのに。すみません。*1

*1:電子番組表で予約できるようになって、かなり調子にノッテます。だって、楽チンなんだもん。