みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

トリビアの泉

あれだけ世間で話題となっていた「トリビアの泉」だが、見たのは今日が初めてだった。始めて生で「へぇ」を聞いた。へぇ、これがそうなんだ。へぇへぇへぇ〜。

それにしてもやっぱり噂に聞いていた通りの面白い番組だと思う。まぁ、今は異常なほどの視聴率などはないんだろうが、それはある程度飽きが来ただけの話で、質の低下とは違うんじゃないか?と率直に思った。

そんなのあるんだ〜と思ったのが「ガセビヤの泉(沼?)」で、こういうコーナーはもっとたくさんやって欲しいとすら思った。っていうか、出来ればネットとかでも過去参照出来ればいいのに、と思った。なんでないんだ!

でも、特に興味深く見たネタは「トリビアの種」だった。特に今回のテーマは面白かった。とても哲学的でよかった。