読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

コレクター?

今朝もやっぱり夢を見た。覚えているので2本。書いてみる。

文房具?

手元にあった消しゴムやら鉛筆やらペン、定規、コンパスなどを何を思ったのか床一杯にぶちまけて、1つ1つ拾ってはよく判らない機械で重さを測っていた。なんとなくハンガーっぽい機械だった。

カレンダー?

会社の同期からアイドル(グループ)のグラビアカレンダーをなんでだか判らないが沢山貰った。その中の1つに好みの娘がいたらしい。ひとりでニヤニヤと笑っていた。

文房具については少し、心当たりがある。このニュースを昨日見つけて読んでしまったからだ。

たぶん、自分の中では相当欲しかったんだろう。いや、実際欲しかった。昨日は帰りにコンビニを2つもハシゴしたし。それでも見つからない所がよっぽどガッカリだったんだろうか。
たぶん、それじゃないか?と思う。コレクター心理って恐ろしい。

しかし、グラビア・カレンダーについては微妙。もともとアイドルはカワイイとは思うものの、アイドルの名前も顔も全然知らないからだ。実際、夢の中のアイドルについても、誰の写真が気に入ったのかは判らなかった(ま、自分が知らないんだから判るワケはないが)。

まぁ、いろいろ思うところがあるんだろう。夢って言うのはそういうものだ。