みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

キャッツ&ドッグス

キャッツ&ドッグス 特別版 [DVD]
タイトルを英語で書くと、「Cats And Dogs」だと思うが、この映画はCでもAでもDでもない。ハッキリ言って「B級」だと思う。でもまぁ、そんな所が好きな訳で、こういうバカっぽい映画には、何故か評価がそれなりに高い私。もちろん、突っ込みどころは随所に満載。

単純なストーリーを言ってしまえば、ネコ軍団とイヌ軍団の人間の気付かない世界での奥深い戦争劇である。もう、ただそれだけ。リアルさなんてあってなきが如し。いいんです。直ぐにCGってわかる演出だって、そんなワケねぇ!とか言いたくなるシーンがあったって。

妄想って、こういうものだよね。って言いたくなります。