みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

インソムニア

インソムニア [DVD]
親がTVをガチャガチャと回していたら(というか、今時テレビがこんな音を立てる訳ではないが)、日曜洋画劇場で「インソムニア」が始まった。あぁ、そういえばコレ、見たことあるかもと思い出し、折角なので「みた、こと」というタイトル通り、ちゃんと書いておこうと思った。

内容は猟奇殺人事件の捜査に当たった警部と、犯人との駆け引き・心理戦的な要素が多い。しかも、太陽が沈まないという「白夜」の世界で、不眠症に悩ませれていく警部の精神バランスの崩壊がテーマである。

サスペンス映画としては面白いんだけど、微妙だな〜と思ったのがこの「白夜の世界」。不眠症になったら辛そうだな〜と思う反面、そこまで極限状態に成った事がないので、いまいち実感として判らなかった。しかも、なんだか泥臭い警部だし。微妙。

ま、そういうことで。備忘録的に。メモメモ。