みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

今日もまたなんだか夢を見た。

今日の夢は続いているんだか、続いていないんだかわからない感じの3本立てだった。
キーワードは3つ。「韓国人」「焼酎」「カラオケ」だった。

今考えると、その3つの順番がどうなっていたのかは思い出せない。でも、内容的にはそれぞれこんな感じだった。

韓国人と仕事

何故か仕事で韓国人の人と一緒にチームを組むことになった。チームは5人ぐらい。でも、自分以外の人は全て韓国人。システム開発をしているんだけど、どんなに説明しても理解してもらえない。でも、やたらといい奴らで健気に「どうしたらいいんですか?」と指示を仰ぐオーラを出している。かなり自分だけが追い詰められていた。なかなか思うように作業が進まなくて。

焼酎

会社の人っぽい感じだったが、どこかのお店みたいな所で「焼酎」の話をしていた。その人はやたらとお酒に詳しくて、銘柄なんかをいろいろと私に説明してくれていた。へーっ、そうなんですかーっと相槌を打つ私に、「でも、実は結構いけるんでしょ?」となんかよく判らないが勧めてくる。「お酒なんて飲めませんから。焼酎は厳しいですよ」と応えているんだけど、「でも、実は結構いけるんでしょ?」と返してくる。それをしばらく繰り返していた。

カラオケ

どんな歌を歌っていたかも判らないが「カラオケ」に自分は居て、かなりノリノリで熱唱していた気がする。一緒に居たのは誰だかわからないし、人数もハッキリしないが、狭い部屋じゃなかったので多分数人は居たんじゃないだろうかと思う。でも、それだけの夢だった。

それぞれ単独で考えると、なんだか良く判らない。だからこそ夢なワケだが、とりあえず書いておくことにした。記録、が大事だ。