みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

節目の年。

昨日、送別会(の様なもの)をしてもらった。あまり詳しくは書けないんだが、今の職場に常駐するようになって4年を超える期間働いていた。その間、いろいろな出会いもあり、別れもあった。辛い想い出も、楽しかったプロジェクトも数多くある。社会人になって「一番長い期間同じ場所にいた」事になるかもしれない。

いつもプロジェクト自体は短い物で、2〜4ヶ月程度で1つが終わるのだが、それを組み合わせ、連続でいろいろとやらさせて頂いたんだが、毎年上がる私の社内単価と折り合いが合わなくなり、言ってみれば「毎年上がる家賃に耐えられなくなった」状態で、手放されることになった。仕方がない。


そんな訳で、送別会(の様なもの)をしてもらった。偉い方はあまり来なかったので、仕切られたりする事もなく終始穏やかな雰囲気で行なわれ、時間制限のないお店だったので閉店までいろいろな話で華を咲かせた。とても楽しい飲み会となった。

スッパリと撤退する訳ではないが、プロジェクトが無い以上ダラダラと居る訳には行かない。来月以降、少しづつだが身辺整理をして行こうと考えている。


今日はちょっと、センチメンタルな日記となってしまった。落ちが無いね。