みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

今日もなんだか終電帰りだ。

そういえば、もうそろそろ「ハリーポッター」が読み終わりそうだ。上下巻。最近は電車で寝る事が出来ないので、立ったまま本を読んでいる。すると結構進む訳だ。乗ってる区間長いからね。
実は、これを読み始めてから数日間は「腕の筋肉痛」に悩まされた。最初はカヌーの影響か?とか、理由をいろいろ考えてみたんだが、どうやら「ハリーポッターを読んでいること」が原因だったらしい。つまり、これ、めちゃくちゃ重いんですよ。本としては。
読みやすい位置にするためには肘を90度に保ったまま、満員電車の中でバランスを取りながら片手で本を持つ訳で、なるほど「通勤時間中ずっとウエイト入りリストバンド」をしているような物ですね。
と言うわけで、これを「ハリポタ・トレーニング」として推進していきたい。


なんか方向性が間違っている気がしないでもないけど。