みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

多摩川を漕いできた。

文化の日な今日、奥多摩に行って川下りをしてきた。このところ週末の天気には恵まれていなかったが、週の真ん中ってことだったからか?なんとか晴れ間も出た。風も穏やかでなかなかのカヌー日和。いい感じ。

この所の豪雨(台風)の影響もあって、多摩川は大増水。今年の春に漕いだ時の1.5倍から2倍近い水量となっていました。しかし、増量していたおかげでかなりエキサイティングな川下りに!普段の2倍近い速度で流れているので、約10kmのルートが休憩を入れても2時間程度で漕ぎ終えてしまいました。実質、1時間半も掛かっていなかったかも。楽しかった。

水もちょっと濁り気味で本当はキレイなのにそれは残念だった。あと、紅葉を見に行った心算だったんだけど、まだちょっと早かったみたい。あと2週間後ぐらいが見ごろかもしれない。