みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

やっと読み始めた。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)
発売から2ヶ月近く経過してしまったが、やっとハリーポッター5巻に手を伸ばした。というより許可が出なかったのだ。『英語の試験も終わるまで!』と。あぁ、厳しすぎるよ。
という訳で、既に読んだ人も一杯いるんじゃないかと思いつつ、電車の中でチマチマと読み進めている。今日で3日目。やっと上巻の1/3。がんばるぞ。
シリーズも既に5巻ということで、今回は最初っから登場人物がてんこ盛りだ。しかも、人によっては2つ以上の名前を持つ(愛称とかあだ名とかいろいろ)人もいるし、一瞬別な人物か?と判らなくなる。率直な話、前の話を読み返してから読めばよかったかな?って、スゴイ時間がかかるな。そんなことしたら。
感想については、また読み終わったら書くことにします。