読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みた、こと。きいた、こと。

合言葉はSite Seeing

泳いでみた。

夏休みだというのに、特にすることもないのでお出掛けしてみた。家から車で20分ぐらいの所にある温水プールに。いや、正確に言うとテルメ(温泉施設)だ。単にプールもあるってだけ。
この日はあいにくの雨。でも屋内施設だからノープロブレム。ついでに言えば雨の日ってことで割引にもなった。しかも平日でほぼ貸し切り状態。ラッキー。
行った場所はあまりオススメ!って程でもないのであえてリンクとかしませんけど、何よりプールで泳いだという事がうれしかった。もう何年もプールで泳いでいなかったので、久しぶりに一日中、真面目に泳いでしまった。といっても休憩しながらの"なんちゃって"ですけれど。だって、ちょっとしか泳げないもん。しかも平泳ぎしかダメだもん。
最近、本気で泳ぎを覚えた方がいいんじゃないかと思うようになった。100mとかなら何とか普通に泳げるけど、もっともっと泳げた方がいいと思う。それはカヌーを趣味としている関係上、岸から100mまでしか漕がないという訳ではないからだ。そして何よりも泳ぐことは体調管理、体型管理にやはりいいものだと思う。
思いつきで行った割には楽しめたので、また近いうちに泳ぎに行きたいと思っている。

本当のことを言えば"近いうち"といわず、もっと積極的に水泳を自分の生活の中に取り入れていくべきなんだよな〜と思った。そのための障害はたぶん4つ。「時間」「場所」「お金」「相手」だ。これはカラオケやボーリングと同じだと思う。
時間がないと出来ない。
時間があっても場所がないと出来ない。
時間と場所があってもお金がなくちゃ出来ない。
3つともあってあっても一緒に行く相手がいなくちゃツマラナイ・・・と。
もちろん一人で出来なくはないんだけど、やっぱり励みにならないじゃ〜ん。そして、一人だとすぐ挫けちゃうんだよね。私の場合は性格的に。飽きっぽいんで。
・・・それが一番の障害か。5番目の。